2011年11月23日水曜日

年賀ハガキ

おはようございます。
他のスタッフに「紅葉はいつ頃かなぁ?」と聞いて、
「えっ?もう終わりますよ?」と言われ、秋の到来を見過ごした雑用係です。
そうなんです。
後1週間もしたら12月ですもんね。

そして12月の雑用係の大仕事は年賀状作製。
来年は辰年。
龍かぁ。
きっと地元名古屋近郊では、ドラゴンズをモチーフにした年賀状がいっぱい出るんだろうなぁ。
でも、ドアラはコアラなんだけどなぁ...

コアラと言えば、東山動植物園に久しく行ってないなぁ。
キリンに餌をあげたり、ペンギン舎の水槽が変わってたりと、
面白く変わってるらしいんだよなぁ。

と、連想ゲームのように話が変わってしまいましたが、
もとい。そろそろ年賀状の原案を練らなくては。

既に購入済みのドドーンと置かれた年賀ハガキを横目に現実逃避気味の雑用係です。

そう言えば昔って年賀ハガキには予約が必要じゃなかったですか?
無くても買えたけれど、売り切れが続出していて早めに買わなきゃ!!
って、毎年思いながら買って無かった記憶が...。

最近は書かない人も多いとか。
プリントゴッコの販売が終了したとか。

年賀ハガキ離れも多くなっているみたいですが、やっぱり元旦のポストを開ける瞬間のドキドキは
お正月の楽しみの一つですよね。

あーなんかやる気出てきた!!

プライベート用も頑張ってつくるぞー。


ポチッと応援宜しくです。
  にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

 新和自動車&クラシックカーナゴヤ
 http://www.n-classiccar-jp.com/
 ccnagoya@gmail.com

  NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2011
  たくさんのご参加ご来場ありがとうございました!


 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
 部品磨き・メッキ加工
  旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: