2011年3月10日木曜日

ケンメリ販売車塗装完了!

こんにちは。
雑用係です。

以前から紹介してましたが、報告が遅れました。
販売車輌のケンメリの塗装が完成しました。

先月末のNostalgic2daysで初お披露目したので見ていただいた方もいるかもしれません。


ニッサン愛のスカイライン
ケンとメリーでお馴染み(?)のケンメリです。

LUCASのフォグランプが渋いです。
雑用係知らなかったんですが、フォグランプ左右で違うんですよ。
遠目と近目。
片方ずつに役割があるんですって。
機能的にできてるんだね~と関心してしまった。


お尻です。
スカイラインの特徴でもあった、4つ並んだ丸いテールランプはケンメリから始まるのですね。
ボディと一体化したメッキバンパーの形も絶妙です。


横から見るとサーフラインが上に伸びていて、早そうに見えません?(雑用係だけか?)
ホイルは社外の当時物を履かせてみたら、あらまぁピッタリ。
まるで、シンデレラのガラスの靴みたい。
黒地にメッキの縁取りが、古くて新しい感じです。
ワタナベやハヤシレーシングもいいけれど、人と被らないという意味でも楽しいかも。
(もちろん交換可能)


エンジンはL20ノーマルエンジン
点火系を少し強化しているくらいです。
SUのツインキャブレターなので、初心者にも乗りやすいですね。


スカイラインの純正ハンドル。
メーターやコンソールは木目調です。

今回外装・エンジンルーム・トランクを塗装しましたが、あえて室内フロアは塗っていません。
この車輌本当に元の程度がよかったので、「良かったんだよ」って言うのを見せる為にあえて塗らなかったとか。
普段は絨毯で隠れてしまう場所ですが、直接この車の状態を見てください。


スカイラインの通称ケンメリのGTX
GTXとGTの大きな違いは、パワーウィンドか否か。
この車輌はGTXなので、パワーウィンドです。

そして、シートがGTはビニール。
GTXは真中の部分が布張りなのです。
もちろんこの車輌も布張りです。

もっともっと紹介したいところはあるけれど、続きはお店で!

愛のスカイラインケンメリ。
木の下で赤い傘を持ってデートしませう。


ポチリと応援宜しくです!

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装

Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: