2011年2月4日金曜日

海外の日本車

 
こんにちは。
雑用係です。

今日はドバイからお客さんが来てくれました。
最近外国のお客さんがチラホラ来てくれて、緊張するも楽しんでる雑用係です。

しかも嬉しい事に、外国の方なのに日本語がペラペラだったり、奥さんや恋人さんが日本人だったりするので、英語に苦手な雑用係でもまったくノープロブレムなのです。
そして彼女達に共通しているのは、凄くアクティブ。
元気で明るい。
見習いたいと思うところ満載です。

今日も奥さんが日本人の方で、ペラペーラと通訳をされているのを見てあやうく惚れそうでした...(笑)
車の部品だったり用語で専門的な単語もスラスラっと。

雑用係も英語が喋れるようになりたいぃぃぃっっ!!


そして、聞けば海外でも日本車は人気が高いようで、なんだか嬉しくなっちゃいます。
しかもその方は日本車を数台所持しているとか...。
そしてお友達も数人日本車を持っていたり。
あぁ本当に嬉しいですね。こう言うのを聞くと。

雑用係知らなかったんですが、ハコスカの4枚ドアも輸出されていたんですね。
クウェート・ポルトガル・フィンランド・ノルウェー(だったかな?...)とか。
左ハンドルのハコスカ。
台数が少ないと言っていましたが、今もどこかにあるのでしょうか?
聞くだけでワクワクします。

ちなみに雑用係が今までに見たことのある左ハンドルと言えば
フェアレディZS30、240ZG、130Z・サニー・フェアレディSR311 位でしょうか。
海外にはまだまだもっとたくさんの種類の日本車が今も動いているはず。
海外旅行に行きたくなりました!!
英語喋れないけど!!

今日ご来店のご夫婦も、きっと色々なお店を楽しみながら回っているかと思います。
もっともっと日本を好きになってもらえるといいな。
素敵なご夫婦でした。

また機会があったら是非寄って下さいね~。
と言う気持ち込めてお見送り。



ポチリと応援よろしくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: