2010年11月26日金曜日

セリカって男っぽくないですか?

  
子猫のサリーが肩揉みをしてくれます。
嬉しいけれど、少しウザイなぁ~と贅沢な雑用係です。

最近セリカが大人気です。

で、セリカと聞いて雑用係が思うのは、「男性」のイメージ。
なんだか判らないけれど男くさい。

昔女の先輩が、黒いスポーツカーに乗りたいって理由だけでたまたまセリカを乗っていたけれど、なんだかしっくりこなかった...。
その人に似合ってなかっただけかもしれないけれど。


セリカって調べてみると発売当初「フルチョイスシステム」だったんですよね。

それで少し納得。
車を実用性ではなく、"見た目"だとか"走り"だとか"エンジン"だとかにこだわっていた時代。
いかにカッコよく車を仕上げるか。
どれだけ仲間に自慢できる車に仕上げるか。
もしかしたら女の子にモテル事も期待しつつ。

あとでオプションを付ける事は良くあるけれど、最初から選ぶって...。
楽しいし、それだけ愛着も湧いてくる。

自分だけのこだわりの車輌。

男性の趣味の世界が満載な気がします。

今も根強いファンがいる気持ち判りました。

そんなセリカが入庫しました。
と、お知らせをしたら直ぐに反響をいただきました。

3台入庫したのですが、2台は売却されました。
O様、Y様ありがとうございました。

現在あるのは、ダルマセリカとリフトバック1台ずつです。


気になる方はお早めに...。


ポチリと応援よろしくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: