2010年8月6日金曜日

セリカXXのヘッドライトのモール

こんにちは。
先日テレビを見ていたら、実写版サザエさん一家が出ていて、ワカメちゃんの髪型もいいなぁと考えるも自分の年齢を思い出し、あんなに刈り上げはできないなぁと我に戻った雑用係です。

現在一台オーナー様のセリカXXを仕上げているのですが、経年劣化で小さな部品も痛んでいました。
その一つであるヘッドライトの前側のモール。
左側だけが割れていて、メーカーに問い合わすもやっぱり無い。

で、オーナー様が出した結論。
「作っちゃおう!」

小さな部品でも、少し複雑な形。
残っている右側を元に型を取って反転して...。とか
フリーハンドで形を...とか。

色々な案が出てくる出てくる。

そして出来上がったのがコレ



ほぼ純正。
その出来のよさにスタッフ一同感心。



そして先日全塗装してピカピカになった車輌に付けてみました。

取付け前


ピンは古いものを再使用。
パチリ、パチリと留めていきます。


取付け完了!
ピッタリです。

ヘットライとを閉じてみて。
何も問題無しです。

と、言う事で左右製作していたので左右とも交換しました。

K様ばっちりでしたよ~。

なかったら作ってしまえ!!
昔の子供はそうやって自分のおもちゃを作ったんでした。
雑用係はゲーム世代ですが、小さい頃は紙で作った着せ替え人形とかでも遊びましたよ。
自分でデザインしたりして。
あれは、あれで楽しかったです。
(これは女子にしか分からない話題ですかね。)



ポチッと応援待ってます!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ
www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com 
NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010 
平成22年11月7日(日曜日) 
開催決定!! 詳細は  nccmeeting.jimdo.com
ご参加・ご来場お待ちしています!
 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
 部品磨き・メッキ加工
  旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: