2010年6月19日土曜日

  
こんにちは。
明日は父の日です。
母の日のカーネーションよろしく、父の日はバラの花を贈るんだそうです。
しかし、雑用係の父はバラの花を喜んでくれるような人では無いので何を贈るか悩ましいところです。

今日はシートの張替えをご紹介。

車を選ぶのは概観や走りだったりもしますが、人には当たり前のように大事な睡眠と同じで、車には乗り心地も重要だと思います。

乗り心地と言っても、足回りのスプリングやブッシュ等等色々ありますが、今回は直接触れるシートの事。

旧車は文字通り旧い車で新車ではありません。
当たり前のことなんですが、それでも綺麗な車がいいですよね。
シートだってそう。

でも、シートにも外装と同じく良い悪いがあります。
明らかに敗れていたり、見た目は良くてもクッションがヘタっていたり。
見た目のすわり心地もまぁまぁだったり。
一番乗っている人が触れている部分だから、車によって違いは様々です。



ごめんなさい。続きは明日!!



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com
NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010 
平成22年11月7日(日曜日) 
開催決定!! 詳細は後日 
ご参加・ご来場お待ちしています!
旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
キャブレターセッティング・オーバーホール
エンジンセッティング・オーバーホール
レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
部品磨き・メッキ加工
  旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: