2010年5月21日金曜日

ケンメリ鈑金の巻 その5

おはようございます。
今日は30度まで気温が上がる予報です。
雑用係は暑さには強いのですが、昨日の湿度の高さは堪えられないです。

さて、今日の紹介はフロントフェンダーです。

フロントフェンダーも下側がすくうような形になっているので水や埃が溜まりやすく錆の多い場所です。
いきなり切り離しちゃってますが、小さなサビ穴ならばそこだけ切り取って新しい鉄板を付けますが、広範囲に広がっている時は思い切って切断です。
もちろん切断した鉄板を基に新しい鉄板で形を作り出していきます。

左フロントフェンダーのドア側の下部分です。
裏のステーは表面のサビだけだったようです。


溶接で繋いだところです。

簡単な様に見えますが、このアールのラインを作るって結構難しいんですよ。

車種は少し違いますが、ハコスカ用のフェンダーの下側はオリジナル部品として販売しています。
鈑金をご自分でされる方や、板金屋さんに依頼される方向けの手作り品です。

その他、フェアレディZ(S30Z・S31Z・240ZG)用の物もあります。
ステップやなんかの鈑金パーツも他にありますのでご相談下さい。

ケンメリ用の鈑金パーツは現在販売用として作製してないのですが、こう言った車輌持込での作業はさせてもらいますのでご相談下さい。

現在このK様のケンメリの鈑金作業も終了して、塗装の下準備に入っています。
この車輌の復活ももう直ぐか?
鈑金作業が終わって、後はサフェーサーを塗って塗装だけでしょ?
と、行かないのがこの仕事の辛さ。


順番に作業させてもらってますのでもう暫くお待ち下さい。

ポチッと応援ありがとうです。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
 旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: