2010年2月21日日曜日

ヨタハチ進行状況Vol.1

こんにちは。
今日は危うく寝坊しそうになった雑用係です。

先日のヨタハチについて質問を頂くので、どうせなら進行状況を
お知らせしようかな。と思います。

現在。動きません。

何故なら...。

ガソリンタンクを覗くと、そこには!!

恐ろしいほどのサビが、ビッシリ!!だったそうです。

で、とりあえずガソリンタンクを外しました。


もちろん、ガソリンタンクはオーバーホールです。
こんなの、中のガソリンを抜いてエアーで吹くぐらいじゃぁとてもとても。
砂漠の砂を拾うような物です。

更に。
キャブレターの清掃も一緒に。



以前からの錆ならば、エンジンを掛けたときにキャブレターまで
行ってる可能性がありますからね。

安心して新しいオーナーさんに乗ってもらうために、
見えないところもきちんと整備をしなくては。

フューエルフィルターで、錆を取り除きながら走る。
と、言う強行技もありますが、
絶対と言っていいほどお奨めしません。

だって、根本的なところがダメなんですもん。
最初はいい気がしますが、いつかは壊れます。

それも、今悪くないところまで巻き込んで。

サビのあるガソリンタンクは、見えないから気になりにくいですが、
早めの点検・修理をお奨めします。

もちろん、持込のガソリンタンクもオーバーホールします。
フューエルフィルターにゴミが浮いている車は早めに点検して下さい。


ポチッと応援ありがとう!!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: