2010年2月6日土曜日

雪降る日に営業電話

おはようございます。
昨日は朝起きたら雪が積もっていて、今日は会社に行けないかも~~!
と、喜んでしまった雑用係です。

今日は暖かいです。

最近また営業電話が増えてきました。

電話を取るまではお客さんか営業電話かが分からないのでいい声で。
ん。んんっ。と声を整えて。
(詳しくはココを参照。)


昨日の事。

電気の動力の点検と検針を行う会社です。
動力のメーターの検針で来週伺いますのでいつがいいですか?
と。
突然の電話。

いやいや。
頼んでないし。来る前提で聞かれても。
そもそも結局どこの会社?
電話番号非通知だし。


雑:中部電力さんですか?
「違います。依頼されてるんです。」

雑:保安協会さんですか?
「違います。○ナ○○です。」

雑:今電気について答えれるものがいないんですが。
「じゃぁ検針票を見ていくつか答えて下さい。」

雑:今手元に無いんですよ。
「それでは出してください。僕待ってますから。」

(な...なんで!?そこまで急ぐ事なの?)

そこから、中電さんに確認してみるだのしてみて下さいだの、
あーだこーだやり取りをした後、連絡先を聞いてみたら、
連絡先が無いと言われた...。

えっ?

しかもコールセンターだから無い。と。
どこのコールセンター?と聞いても
「名古屋のです。」「ただのコールセンターです。」

もう意味がわかりません。
コールセンターの電話番号も○ナ○○の電話番号も無いって。

おかしいでしょ?と聞いたら、
「おかしいですか?全然おかしくないですよ。ははん。」と自信満々に言われてしまった。

最後には
「中部電力に確認して下さい。じゃあ、お願いします。」
ガチャンッッ!
と電話を切られてしまった。

あまりの内容に電話を切られた後一人で笑ってしまった。
なんじゃこりゃ。

数時間後にまた非通知で電話が掛かってきたので取ったら、無言で切られてしまった。
名古屋のコールセンターの○○ウさんか?

こういう電話最近多いんです。
本当に正直に電話で営業をやっている人にはとても迷惑ですよね。

電話は相手が見えない分、見極めるのが難しいです。




こんな私にがんばれのポチッとを。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: