2010年1月22日金曜日

これもリサイクル

おはようございます。
もう年が明けてから22日も経つんですって。

あっという間に過ぎていって、年齢を感じる雑用係です。

さて、昨日の事。
1月31日の「New Year Meeting」の準備の為にPOPを書こうとマジックを取り出すも、
各色の殆ど30本位がこんな ↓ 状態...。


「ナゴヤクラシックカーミーティング」での落書車で使用したら、
みんな思いっきり書くので、ペン先がどんどん中に入って行っちゃたみたい。

しょうがない、新しいのを出すか。
と思ったのだけれど、フト思い出す。

...たしか、ペン先替えれるんじゃなかったっけ?

で、くるくるくる。
キャップを外してみる。


おぉ。あった!
そうそう。
これを外して...。


ペン先を逆さまにして入れなおして...。


キャップを付ければ。
ハイ完成!!

 
やっぱり、使える物は使わないとね。
 
幸か不幸か私たちは、生まれた時からある程度のものが簡単に手に入る世代なので、
無ければ買う。
使えなければ捨てる。
そんな習慣が少なからずあると思う。
 
鈑金一筋40年以上のスタッフは、今も短くなった鉛筆の後に延長君(何て名前なんだろう?)を付けて使っている。
 
なんだかほんわかな気持ちになる。
 
物は大事に使いましょう。
 
因みに...。
マジックの芯を交換するときは、ビニール手袋を使ったほうがいいです。
 


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com
Twitter「つぶやく」ボタン

2 件のコメント:

ネエサン さんのコメント...

なるほど~!!

雑用係 さんのコメント...

きっとこのマジックを開発した人も、物を大事にする人だと思います。
お試しあれ。