2009年11月25日水曜日

ガス欠

 
私は基本的に面倒くさがり屋です。
おかげで先日人生2度目のガス欠を起してしまいました。

一番初めは、10年ほど前。
ジムニーで。
走行中にアクセルを踏んでもスカスカするっ!と思った時には
時既に遅し。。。
交通量の少ない場所だったので路肩に停め、離れたガソリンスタンドまで歩きました。


そして先日。
交通量の多い信号右折レーン。

矢印信号が出たので、走り出そうとした途端に、タコメーター失速。

およよ?
と思っているうちにエンジンストップ。

悪いことは続く物で、エンジンキーが落脱。

慌てふためき、拾い上げたキーでエンジン始動を試し見る。

既に信号は赤。

諦めかけた頃何とかエンジンが掛かったので、そのまま左手にあったガソリンスタンドへ。
後方確認もそこそこに右から左へ3車線横断。

もちろん右折レーンの後ろの人には手を上げてご挨拶。
本当に申し訳ない。
クラクションを鳴らさないでくれてありがとう。
あの場面でブブッー!!て言われてたら、もっと焦ってたわ。

ガソリン給油はコマ目に行いましょう!
特に旧車はガソリンメーターをあまり信じ過ぎてはいけません。
多少の誤差は付き物です。



たまのドキドキは気持ちをシャンとさせてくれます。
気を抜くな!!と。ポチッと応援宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: