2009年9月1日火曜日

バーチャルドライブ

みなさん地図は好きですか?

よく、女性は地図を見るのが苦手だと言われます。
たまに、地図をクルクル回したりして進行方向を確認するとか。

最近はカーナビが付いているので、地図を見る機会もめっきり減ってきましたが、
私は、カーナビの
「目的地周辺に着きました。音声案内を終了します。」
が、とても腹立たしくて苦手です。

今はどこに行くでもiPhoneのgoogleマップがとても役に立ちます。

しかし、基本は地図本が好きです。

まずは適当な目的地を見つけます。
行きたい所でもいいし、食べたい物が売ってる場所でもいいし。
それこそ適当に。

で、いろんな道で出かけます。
もちろん頭の中で。

途中右にそれると温泉街があったりします。
山を越えようとすると、冬の間通行止めの道もあります。
道が急に細くなってビックリする事もしばしば。

そろそろガソリンが減ってきた気がする。
ここいらは、山の中だからガソリン高いのかなぁ~。
でも、止まっちゃったり、この先当分ガソリンスタンドが無かったら不安なので入れとくか。

この地名は何て読むんだろう?

と、見ていると時が経つのも忘れてしまいます。

私は、地図を見るのは得意なのですが、地名を覚えるのが苦手なところです。
実際に行った所でも、すぐに忘れてしまいます。
だから、バーチャルドライブで行った場所は多くありますが殆ど覚えてません。
何かのきっかけで突然出てきたりはしますが...。


時間があるときに皆さんもバーチャルドライブ楽しんでみてください。



出不精な私に励ましのポチっと。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: