2009年8月5日水曜日

メーターパネル その2~S130Z編


おはようございます。
今日は昨日の続きメーターパネルです。

宇宙人のブラックさんと


ホワイトさん

これはフェアレディZ130のメーターなんですが、この車乗ってる時のメーターはめちゃカッコいいんですよ。
でも、部品単体で見るとSFに出てきそう...。

因みに、サイドには補助メーターが付きます。

これがまた、運転席から見るとコックピットみたいになってかっこいいんです。
3つ並んでいるんですが、ただ横に並んでいるだけではなく、それぞれに角度が付いていて全てが運転席に向かって並んでいる。
その為、コックピット感更にドンッ!
で、何気に時計がデジタルなんです。

デジタルと言えば、このメーターには更に凄い機能が!!

CHECK機能。

エンジンを掛けると、電圧やらバッテリーやらを順番にチェックしてくれて、最終的に”OK”と表示されるんです。
これね~。最初見た時感動しました。本当に。
バッテリーの絵とかもドットで表示されるんですが、これも妙に可愛い。


そんな車の外観はこちら

気になったら見に来てね。



ぽちっとありがとう!!元気がでます。
にほんブログ村 車ブログへ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: