2008年10月18日土曜日

イベントの"みどころ" その1 車輌展示




NAGOYA CLASSIC CAR MEETING '08

旧車のイベントで大事なのはやっぱり出展される車輌でしょう。

どんな車輌が来るのか、皆さんも知りたいところだと思います。

そこで、現在登録されている車輌を少し紹介します。


やはり、一番多いのはスカイライン系ですね。
ハコスカやケンメリ、ジャパンまで、グレードや色もさまざまで、所有者さんのこだわりが垣間見れて、同じ車種でも持ってる雰囲気が大きく変わります。


そう言えば、小学生の頃読んでいたマンガに「湘南爆走族」と言うのがあったのですが。

その作者の吉田聡さんが、来月創刊される週刊誌「goodアフタヌーン」で「ケンとメリー」を連載するそうです。

ケンメリと関係あるのかな?
少し気になるところです。


と、話がずれてしまいました。


逆に珍しいと言えば、ギャランFTOとかはどうでしょう?

あとは、スズキのフロンテ800。


真っ赤なスポーツカーは、目立つと思いますよ。

この時期オープンは気持ち良いでしょうね。

フェアレディSR311やダイハツコンパーノスパイダー。


更に今回は外車が増えています。

ワーゲンバスはかわいくて女性にも人気があるし、シボレーベルレアや、ナッシュメトロポリタンなどなど。

仕事柄国産中心で、近くで見る機会が少ないので個人的にも楽しみです。


旧車は、普段見かけても「おっ!」と思うのに、100台も集まると、なんだかワクワクしてきちゃいますね。


もちろん、上で紹介させていただいたのはほんの一部です。

他にも魅力的な車がたくさん出展されますので、会場で実際に見て楽しんでください。




でわ!次へ続く!?




Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: